温活ダイエットにオススメ!ちゃんぽん風しらたきスープ【温活美容家 おぬまあすかさん】

みなさんあけましておめでとうございます。
温活美容家のおぬまあすかです。

新年あけましたが、年明けから心が落ち着かないニュースが続いており、新年から寒さや不安の中で過ごされている方々が沢山いると思うと、心がギュッーっとなります。しかし自分にできることを考えて、一生懸命努めてまいります。

どうぞ本年もよろしくお願い致します。

カラダに優しく、整えられる温活スープ

さてみなさんもクリスマスから年末年始にかけて、暴飲暴食が続いた方も多いかと思います。

暴飲暴食が続くと、
・身体が疲れやすく疲れが取れづらくなる
・体調を崩しやすくなる
・冷え性が悪化する
・肌荒れや便秘につながる
・単純に太りやすくなる
・過食症につながる

このような症状などを招きやすくなってしまいます。
今回はそのような暴飲暴食が続いた際にオススメな【カラダに優しく整えられる】温活スープをご紹介させて頂きます。
ちなみにこのスープは私のダイエットの際の定番スープレシピのひとつでもあります。

私がずっと続けているダイエットというのは、食べない一時的に体重を減らすようなダイエットではなく、代謝を落とさずに食べながら痩せる温活ダイエットというものです。

食べないダイエットは体重は減るかもしれませんが、必要な栄養が取れなかったりで冷え性を悪化させたり、痩せづらい体をつくってしまうことにもなります。長い目でみたときに、そのような体になってしまうことは避けたいので、私は食べるものを工夫しながら食べながら健康的に痩せるダイエットを【温活ダイエット】として続けています。

年末年始で体が重いや方や身体の疲れがとれない方は良かったらご参考になさってみてくださいね。

ちゃんぽん風白滝スープ

罪悪感なく食べれてヘルシーで満腹感もあり、温活やダイエットにオススメレシピです。
ダイエット中の夜食としても罪悪感がなく頂けます。また生理後の痩せ期習慣のスープにもオススメです。このスープはたっぷりのお野菜やタンパク質が取れるので間食も防げますよ。食事制限ではなく、しっかり食べて健康的に痩せて整えながら、体重も体調も整えていきましょう。

【ちゃんぽん風しらたきスープの材料 2人前くらい】

キャベツ・・・半玉
もやし・・・一袋
人参・・・半分
しめじ・・・お好みで
玉ねぎ・・・半分
しらたき・・・一袋(200gくらい)
かまぼこ・・・お好みで
コーン・・・30gくらい
きくらげ・・・お好みで
豚バラ肉・・・お好みで
冷凍エビ・・・お好みで

【スープ】

ごま油・・・適量(炒めるとき用)
水・・・600ccくらい
牛乳または豆乳・・・200ccくらい
鶏ガラスープ・・・大1くらい
お酒・・・大2
オイスターソース・・・大2
お塩・・・適量
胡椒・・・適量



具材はお好みで冷蔵庫にあるものであればなんでもOKです!また味付けはあくまでも目安ですのでご自身で調節してみてくださいね。

【作り方】

① 材料を用意します
② 全てのお野菜を食べやすい大きさに切ります
③ ごま油を敷いたお鍋に火が通りづらそうなお野菜から入れて炒めていきます
④ お野菜の後に海鮮やお肉などを入れて全ての食材に火を通します
⑤ 火が通った具材にスープの調味料を全て入れます
⑥ 食べやすい大きさに切った白滝を入れて軽く煮込みます
⑦ 最後に塩胡椒で味を整えて完成です



以上しらたきのちゃんぽん風スープのご紹介でした。
年末年始と暴飲暴食をして整えたい方や温活ダイエットを取り組んでみたい方は、ぜひ一度お試しでつくってみてくださいね。
今年も温活やダイエットや美容をぜひ一緒に楽しみながら取り組んでいきましょう。

AUTHOR

おぬま あすか

PROFILE

温活美容家。
“美容を通して人を笑顔に豊かに幸せに”がモットー。
数々のダイエットに挑戦してはリバウンド・体調不良を繰り返した経験から、体温を上げるこ とを意識した温活ダイエットにたどりつく。
自身の経験を『ゆるぽか美活』としてインスタグラムやブログで発信中。多くの女性から支持を集めている。

MORE INFO
  • 温活美容家🌸おぬまあすか 【代謝を上げて太りにくい体質へ】

一覧に戻る