生理前の過食もこわくない!罪悪感なく食べられる! 低糖質なほうれん草のおからキッシュ【温活美容家 おぬまあすかさん】

みなさんこんにちは、温活美容家のおぬまあすかです。

生理前と言えば、食べても食べても満腹にならなかったり、自分でも抑えきれないほどの過食衝動におそわれる、そんな経験みなさんにもありませんか?

温活をはじめる前までの私は、毎月生理前に訪れるこの過食衝動がとてもこわく感じていました。

それまでせっかく頑張って行っていたダイエットも水の泡のように、体重が増えてしまい、毎月毎月この生理前の過食に悩まされていました。
しかし温活をはじめて基礎体温が1℃以上上がった今では、過食衝動はかなり和らぎ改善されました。

この生理前の過食衝動は、精製された砂糖で作られた甘いものを食べ過ぎたり、小麦製品を過度に摂りすぎると、体を冷やす働きが強いために冷え性を悪化させてしまいます。

そのため生理前の過食騒動が起きた際は、食べるもの工夫することが大切だと学びました。そして食べるものを工夫するようになってからは、生理前の過食もこわくなくなり、上手く付き合えるようになりました。

低糖質なほうれん草のおからキッシュ

今回みなさんにご紹介するのは、そんな生理前の過食衝動のときも罪悪感なく食べていただける、私の定番飯!簡単で超低糖質なおからキッシュのご紹介です。

・ダイエット中のダイエット飯としても
・罪悪感なく食べれる夜食としても
・作り置きとしても
・生理中の過食衝動の際のご飯としても
・生理後の痩せ期習慣のご飯としても
オススメで大大大活躍なメニューです!

お野菜もタンパク質も摂れるので、栄養をとりながら満腹感を持ち間食も防げます。

きちんと栄養のあるものを摂ると、生理前の過食衝動も防げますし、甘いものなどを欲したりしないので、冷え性を悪化も防げます。

ほうれん草のおからキッシュ材料

卵…3個
水…50mlくらい
粉チーズ…大1~2くらい
おからパウダー…大3
ブラックペッパー…適量
お塩…少々
ほうれん草…一束(100gくらい)
↑冷凍ほうれん草でもOK…ひと掴みほど

鮭…一切れ
↑具材はお好みでアレンジしてご用意してみてくださいね。
しめじやベーコンやトマトやオリーブを入れるのもおススメです。



具材を用意して、具材が馴染むまでしっかりと混ぜて、炊飯器のスイッチをポチりするだけです。炊飯器の機種によって一度だと火が通らないこともありますので、櫛などをさして確認してみてくださいね。焼きあがりがあまい場合はもう一度ポチりと火を通してくださいね。



炊き上がったら完成です!!あとは食べやすい大きさに切って食べてくださいね。



とっても簡単にできて、とっても美味しいです!

罪悪感もなく食べていただけるかと思いますので、日頃から食べることに罪悪感をお持ちの方や、ダイエット中の方や、生理前の過食にお悩みの方は良かったらご参考になさってみてくださいね。

AUTHOR

おぬま あすか

PROFILE

温活美容家。
“美容を通して人を笑顔に豊かに幸せに”がモットー。
数々のダイエットに挑戦してはリバウンド・体調不良を繰り返した経験から、体温を上げるこ とを意識した温活ダイエットにたどりつく。
自身の経験を『ゆるぽか美活』としてインスタグラムやブログで発信中。多くの女性から支持を集めている。

MORE INFO
  • 温活美容家🌸おぬまあすか 【代謝を上げて太りにくい体質へ】

一覧に戻る