温活初心者さんにおすすめ!冬の冷え症対策アイテム【温活美容家 おぬまあすかさん】

みなさんこんにちは、温活美容家のおぬまあすかです。

すっかりと冬らしく寒い季節となりましたね。
今年は暑い日が長い期間続いており、いきなり寒くなってしまったので、体調を崩しやすい方も多いみたいですので、みなさんもお身体にはお気をつけてお過ごしくださいね。

今回はすっかり寒くなってきましたので、温活初心者さんにおすすめな冬の冷え症対策アイテムをご紹介させて頂きます。

温活には取り組んでみたいけれど、
何からはじめたらいいの?
何を揃えたらいいの?
何が温活に繋がるの?

なんていう温活初心者さんは良かったらご参考になさってみてくださいね。

冷えは大敵!

まず私は温活をはじめて3年以上になるのですが、温活をはじめてから当時35℃前半だった基礎体温が+1℃上がり、体重は−20㎏の減量に成功し、多少の体重の上下はあるのですが、現在は大きなリバウンドもなく沢山の身体の不調も改善されました!

体温が上がることが、体にとってこんなにもメリットが沢山あるんだなぁ…と、温活をはじめて以来気付きと学びの毎日です。

今より20kg近く太っていた当時の私は、
・体の冷えには無関心
・体の不調にも無関心
冬でも体を冷やさない対策なんてしないので冷え症は悪化する一方で、基礎体温は低くなり代謝は落ちるばかりでした。

冷えを解消することによって起こるメリットは沢山です!
・身体の老廃物を外に排出する為にも
・美容のためにも
・痩せ体質になるダイエットにも
温活は一番の近道となります。

冷えは綺麗になる為には大敵!だと自身の体験から学びました。

温活初心者さんにおすすめ!冷え症対策アイテム

温活初心者さんの冬の冷え症対策アイテムにおすすめなのがホッカイロ!です。

ホッカイロは手ごろな価格で、コンビニやドラックストアなどで身近で手に入りやすいですよね。
私の場合は冬に限らず、夏の冷房で寒い室内の中でも大活躍なので、職場のロッカーには常備しています。また女性であれば、生理期間中の体温が下がる期間にもホッカイロは役立ちますよ。

ホッカイロの効果的な使い方は?

ホッカイロといってもどこの部位に貼るかによって効果が変わってきます。
その時々のご自身の体調と向き合いながら、貼る部位を工夫しましょう。

◯おへそ周りに貼る

・疲れを感じるときや、疲れがなかなかとれないとき
・生理痛がつらく感じるとき
・手足の末端部分の冷えを強く感じるとき
・便秘やお腹の冷えを感じるとき

◯腰回りに貼る

・お尻周りを触った時に冷えてこり固まっているとき
・腰痛がひどいとき
・お腹の張りや便秘がきになるとき

◯背中の上部に貼る

・呼吸が浅く巡りを悪く感じるとき
・肩こりがひどいとき
・疲れがとりづらいとき

◯足裏に貼る

・足先の冷えが気になるとき
・脚の浮腫みがひどいとき



このようにホッカイロの貼る場所によって効果的に体を温められるので、温活につながります。

私も日頃から自分の冷えてる部分を意識しながら、ホッカイロを活用しているので、みなさんも良かったらご参考になさってみて下さいね。

これからますます寒さが本格的となり、体の冷えを感じやすくなるかと思いますが、一緒に楽しみながら温活をして今年の冬を乗り越えていきましょう。

AUTHOR

おぬま あすか

PROFILE

温活美容家。
“美容を通して人を笑顔に豊かに幸せに”がモットー。
数々のダイエットに挑戦してはリバウンド・体調不良を繰り返した経験から、体温を上げるこ とを意識した温活ダイエットにたどりつく。
自身の経験を『ゆるぽか美活』としてインスタグラムやブログで発信中。多くの女性から支持を集めている。

MORE INFO
  • 温活美容家🌸おぬまあすか 【代謝を上げて太りにくい体質へ】

一覧に戻る